今回の参加者

2015年2月11日

詳細はwadachi

トップページに戻る
自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.73

ある意味、サプライズで今回のオヤジランに参加したT君
愛車も小径オリタタミとサプライズです
(ただ、このミスマッチな車種選択は本人も大いに後悔していた模様。ちなみに彼の学生時代の愛車はミヤタ・ルマン ツーリズムでした)

注記:金谷元名線林道でのオリタタミはマネしない方が賢明です

林道・金谷元名線(鋸山外環林道)
 先日、組み立てたシクロクロス風グラベルロードをダート区間を含む林道コースで試してみました。ただ、厳密に機材チェックに徹する訳でもなく、昔の仲間と楽しみながらのお気軽ツーリングです。かつての青年は、今では立派なオヤジです。自然と「オヤジラン」という名のオフ会が出来上がりました。そこそこハードでありながら、2〜3時間程度で周回できる千葉・鋸山の外環林道である金谷元名線林道を楽しんできました
再び・鋸山周辺トレイルへGo!
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

左:隊長のM永さん
右:T君(白いオリタタミ所持)とN君
あと、私のオヤジ4人衆

「自転車 de Go!」トップへ戻る

店長の愛車
自称・グラベル系ロード/サスペンション仕様
(タイヤサイズ:700*32Cは何とかダートでも対応できました)

N君
かつてはMTBのJシリーズに転戦した事もある実力の持ち主
(諸事情により、MTBは店長がいつも使っているGIANT/アンセムをレンタルして使ってもらいました)

M永隊長の戦闘的な走り
愛車はミヤタ・リッジランナー
(MTBではサスペンションフォークが当たり前の時代にあえてリジッドフォークに拘る(困った?)人)

 房総の観光名所である鋸山。遠くから見てもノコギリの歯のような山は近くで見てもノコギリのような岩盤が見られます。

オヤジ会、4人衆

今回のコース
道の駅・きょなん→金谷港(フェリーターミナル)→林道・金谷元名線→鋸山登山道口→JR保田駅→道の駅・きょなん
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る